トピックス・ニュース | 【群馬県高崎市】相続セミナー&相談会 | 相続のご相談は、まほろば司法書士事務所

トピックス・ニュース

【群馬県高崎市】相続セミナー&相談会

2018/08/08

イザという時に慌てない! 争わない! 愛をつなぐ
相続セミナー&相談会

チラシはこちら

「ウチはそんなに財産ないから大丈夫」
色々な場所で講演をしておりますが、
このように考えている方が多くいらっしゃいます。

では、このようなケースはいかがでしょうか?
ご自身が長男の立場としてご想像ください。

親がのこした財産は、同居していた自宅とわずかな預金だけ。
相続人は、自分(長男)のほかに、弟と妹がいます。

自宅はこのまま自分が住み続けたいですから、
弟妹には、相続する権利を手放してもらう必要があります。

実際に伝える場面を想像したら、気が重くなるかもしれません。
あなたは、どのような説明で弟妹に伝えるでしょうか?

……
……
相手が心から納得できるように、上手く伝えられそうでしょうか?

自分が思っているとおりに、相手も思っているとは限りません。
伝え方を少し間違えただけで、トラブルが起きることもあります。

つまり、私がお伝えしたいことは、『相続の問題≠多額の財産がある』
ではないということです。実は、問題はもっと他にあるのです。

「まさか、自分か・・・」とならないために、相続で失敗しないための方法を、
セミナーでお伝えします。また、無料相談会では、各分野の専門家がお悩みを
解決に導くお手伝いをいたします。

「相続対策って、何から始めればいいの?」
「そもそも、対策する必要ってあるの?」

どんな初歩的なことでも結構です。いつまでもお悩みを抱えているより、
この機会にお気持ちをスッキリさせてはみませんか?

以下のようなお悩みをお持ちの方は、ぜひご参加ください。

参加費

参加無料

開催日時

2018年8月11日(土・祝)
12:45 受付開始
13:00 セミナー開始

会場

吉田会計 3Fセミナールーム
住所:群馬県高崎市緑町一丁目2-2 YKビル 3F

講師

まほろば司法書士事務所 代表司法書士:高橋昭安

お申込み

下記へ電話・FAX・メールにてお申し込みください
電 話:027-388-0077
FAX:027-388-1002
メール:info@maho-s.com

詳しいご案内はこちら

近日実施される相談会はこちら 相続の流れ 生前対策として遺言書をお勧めするケース
  • お気軽にお問い合わせください
  • 相続のご相談はこちら
サイトマップ
サイトマップ

一般的に遺産には、現金だけでなく不動産や株式、著作権などの様々なものがあります。これを相続人全員が、満足できるように分割するのは、大変難しいものです。それぞれの相続人の家庭の事情や、亡くなった人との親密感などで、必ずしも話し合いがスムーズにいくとは限りません。「相続人が大勢いて意見をまとめるのが大変」「疎遠な相続人がいるので代わりに連絡してほしい」「相続人の中に苦手な人がいて顔を合わせたくない」「直接自分で話し合いをまとめようとすると感情的になってしまいそう」このような場合には当事務所にご相談ください。司法書士が相続人の間に入り、調整役として遺産分割協議を取りまとめます。当事務所は高崎市、前橋市、伊勢崎市、渋川市、藤岡市、その他、群馬県全域から相続のご相談を承っております。群馬県全域および関東、隣接県に出張もいたしますので、遠方の方もお気軽にお問い合わせください

まほろば司法書士事務所 所在地情報
〒370-0046 群馬県高崎市江木町1696  まほろば司法書士事務所へのアクセス

相続のご相談はこちら。お電話orクリック